通し稽古

f:id:tateyokokikaku:20190825024040j:plain

タテヨコ企画第37回公演『谷繁』­
東京公演 2019年8月26(月)~9月­1日(日)
場所 sancha teatoretto­ (三茶テアトレット 世田谷区太子堂5-1­1-7)

ひな壇の客席を設け
今日はですね、ついに劇団タテヨコ企画の旗が届きましたよ!
20周年にして初の旗を掲げます

そしてひな壇の客席から通し稽古を観ると
当然天井近くの席から見下ろすお客様もいて
そうすると空調や器材の音がうるさくて
日常会話のように喋っているシーンは会話が聞こえ辛いのだそうです

音響の中村光彩くんや稽古場見学に来てくれた加古ちゃんや
今日は劇団チョコレートケーキに客演中の青木柳葉魚も来てくれて
皆それぞれ意見や感想を言ってくれた

ありがたい

客観的な自分の感性が裏目ってるな!と感じた私も
あれ?そこは自分の感性で良いのか!と思ったり
右往左往してますが!
今日はまたもう通し稽古後にこんな絶望をするのか!と
砂の城がボロボロと虚しく崩れたのでした

この稽古だけでなく
何もかもが無くなってしまうような
消されてしまうような感覚

それからふぃーっと浮上してきた加藤君
なんなんでしょう?

きっと加藤は全てを掻っ攫って行ってしまうだろうと
始めから何処かで私は予感していまして
右往左往しているものの、
ええ、してはいますが
結局、素敵に掻っ攫ってしまって欲しいと思います

なので私も本当に楽しんでもらえるよう
豊かな時間を私自身が感じていたいなぁと思います!

芝居をする人にも
しない方々にも
インプロ芝居が専門な人も
そうでない人も

ストーリーにばかり頼らない
タテヨコ企画らしい作品なので
ぜひお楽しみに!

加古ちゃんに洋菓子屋アーモンドさんの生チョコレートを差入れに頂きました!
めっちゃめちゃ美味しくて皆と頂きました

さてさて、お酒様大好きなタテヨコの面々、2ステージある日もあるというのに
2ステージやると判っていても、やっぱ飲むんだよね
タテヨコ!

--
市橋朝子