大阪仕込み/一日目

今日は朝から仕込みでした。

今回の演目『谷繁』を劇団で上演するのは三度目になります。

二度目の公演に際して頂戴した推薦文を再掲します!

---

『谷繁』について 中井美穂(アナウンサー)

『谷繁』について考えてみたのですが、一体『谷繁』とは何者なのか? 名字?(野球選手にいたような、、、)フルネーム?屋号?愛称? そもそも人間なのか?そうじゃないのか?てことは物体なのか? 謎だらけ。そしてなぜ緑なのか? 人の家にいたからいいようなものの、

もしうちに帰って『谷繁』がいたらどうしよう。 パニックに陥りそうなそんな存在。手に余る。 その上自分が『谷繁』じゃないという保証が確実にあるのか? ああ、こわい。

・・・こんな感じの印象なんです。

なにはともあれ、皆さんも『谷繁』に遭遇して確かめてみてください。 いつか、この作品が落語になるのではないかと、 私は密かに期待しています。

2013 年 4 月


今週末は是非、寺田町の表現者工房へ足をお運び下さい。

『谷繁』が貴方をお待ち申し上げます。


横田修 拝