どばぁーっとべたべたっと!

 

吉田テツタと申します。

何卒よろしくお願いします。

 

今回の芝居はなんとあの豊田商事事件を扱ってます。

バブル時代経験者にはとても衝撃的なあの殺人事件。

僕も夕方のニュースとかでチラホラ見ましたが、

二人の男がだらだらマンションの玄関で普通にしゃべってて、

そのあと部屋に入り、数分経って、部屋から玄関に普通に出てきて、

また普通に記者たちとしゃべってる。

そんな普通な映像をテレビで見てたらその二人、

服に赤色がチョコチョコついてて、確か刃物なんかも持ってたような…。

その後、その映像をワイドショーや特番などで派手に劇的に何度も見せて

それでとても衝撃的に記憶しているけれど

でも当時は普通にサラッと見ていたことを思い出しましたっ。

どんなに恐ろしい出来事でも実際はさらっと普通に行われたりするんでしょうね。

ちょっと油断すれば見過ごしてしまうくらいにさらっと。

怖いですね。サラッと起こるリアル。

でも今回の芝居はサラッとなんて行きません。

ベタベタな劇的をドバァッと見せられたらと思います。

がんばります!!

昭和な話なので“仁義なきシリーズ”をもう一度観ようかと思ってます☆

よろしくお願いしますっ。