旅とか酔うとか見つけるとか

f:id:tateyokokikaku:20210307050537j:plain

これをしたためております3/6は、予定通りならば大阪で中日を迎えているところでした。
 
だとすれば現在、稽古場であれこれと皆で右往左往しておるこれらあれらは、本来もう一月は前に繰り広げておったであろうことを思うと、なんだか不思議。
 
本日の稽古は、何かに「気付く」というか、やりとりとして何処が、何が大事かということに対してぐっと攻め込んだ日だったなという感想で、で特にその渦にいた俳優はさぞ消耗しただろうなと思うけど、きっとそれは本人にも周りにも、結果作品にも大きく影響を与えるだろうから、尊い時間だったと一人うんうんと頷き、帰路乗車した京王線新宿駅にて、折返しなのに酔っぱらい眠りこけた男性を丁寧に、ある程度力強く起こして差し上げた。頷きながら。久々に見たなぁ、電車であんな酔っぱらい。いや、あかんぞと思いながら少し羨ましかった。稽古場で「飲みてーなー」ってボヤいた後だったし。くうぅ。
 
明日もたくさん「気付き」がありますよう、がんばらいでか。
お待ちしております。オーサカ行きたかった気持ちもまとめてTOKYOにぶつけます。
東京タンバリン森が、書いた!
 
 

森 啓一朗