舘です。

f:id:tateyokokikaku:20210317172419j:plain

 

 

今回、とある理由でブログ初投稿です。

 

とそんなに大した理由ではなく、タテヨコツイッターFacebookの担当をしておりまして目指せ!毎日更新!!のため、ブログまで手が回らなかっただけでございます。。。

 

さてさて、今回は「わが町」をモチーフにしたお芝居なのですが、やはり「わが町」って偉大な脚本ですねぇ。

 

そんなことは知っとるわい!と皆様に突っ込まれるでしょうが、でもやはり改めてそう思うのですもの。

 

で!で!でですね!それをモチーフにタテヨコで芝居を作るわけですから、本家を超えるぜ!!とまでは行かずとも、タテヨコらしい「わが町」=「誰かの町」を作りたいと思うわけですよ。

 

これがですねぇ、なかなかどうして上手くいっているのではないか?と稽古をしてて思うのですね。

 

まだまだ粗削りだし、改善の余地はたくさんありますが、役者スタッフ全員で一丸となり人間の営みの愛おしさを体現できるのではないかしらんと。普遍的な何かに近づけるのではないかしらんと。

 

このお芝居には普通の人々が出てきます。

 

動物も出てきます。

 

死者も生者も出てきます。

 

皆愛おしい。

 

今この芝居をやる意味があるのだ!と思いながら、それがお客様にも伝わるといいなぁと願っている次第であります。

 

それでは皆さん、劇場でお待ちしております。

 

感染症対策もきっちりと、しっかりと、油断なく行っております。

 

劇場に行くのはちょっと、、、という方には配信もございます。

 

タテヨコ初の配信です。

 

こちらも是非。

 

http://tateyoko.com/