急激に気温が低くなりました

f:id:tateyokokikaku:20211017232919j:plain
熱気溢れた初の合同稽古をあけて
2日目。
愛してるよ、ビールのチームの朝子です。

いやあ、テンションを維持若しくはさらに上へ!
と言っても中々どうして、
沢山稽古をして濃くなるが故さらに新たな身体というか
心情になったり、マイナーチェンジで迷走したり
芝居って難しい!!!

でも、決して後退ではなく!
前に進む為の経験です。

ミレナちゃんに疲れた時に良い飲み物は?
と質問を受けたので
勝手に朝さんのおススメ

基本とにかくミネラルウォーター!
でもそれは難しい、、、分ります。
【ノンカフェインのもの】
・柿の葉茶
よもぎ
・松の葉茶
・ノンカフェインハーブティー
・炭酸レモン水

以上がおススメ。
理由は色々世間では言われていますが
カフェインのあるお茶やコーヒーが絶対ダメではないけども、
身体の浄化や老廃物除去やパフォーマンスを助けたりし易いと
捉えて、健康維持し易いからです。
基本的に、カフェインは体内を酸化させるイメージでしょうか。
抗酸化と良く聞くでしょう?
身体を酸化させない事が元気でいたり、肌トラブルなどを起こさない事へ
導き易いと知ると、楽しく飲めそうでしょ?

でも本当に大事なのは、とにかく好きなお茶を見つけること。
香りや味など、春夏秋冬や朝や夜など飲むタイミング、
または生理痛の時とか何を飲むと気持ちが和らぐとかハッピーになるか。
ちゃんと自分に聞いて、楽しんでみてね♡
好きとか、楽しいとか、嬉しい
これが、一番です♡♡♡

ひとそれぞれの健康法があると思うけど
とにかく、役者は健康管理も仕事のうち。
いっぱい笑ってリラックスするのもと~っても大事!!!
集中した後はきちんとほっこりして
反省はしても良い稽古が出来ていることに感謝して
急な気温の低さに負けないで
温かく柔軟に力を合わせて行きまっしょい!

そして地球が回るチームはやはり面白いです(笑)
本当に劇場で観て欲しいです。

タテヨコ企画 市橋朝子