2月18日は寅の日

カーリング女子、すごいですね!決勝が楽しみです。

 

さて。昨日は稽古前に江古田のスタジオ・さくらベースへ。youtube「ええこと江古田の一の会 」の収録に行ってきました。劇団「一の会」さんとは15年来のお付き合い。看板俳優の坂口候一さんには二度ほどタテヨコ企画に出演して頂きました。二代目谷繁です。

https://www.youtube.com/watch?v=tIXo0Ra2jyc
(このリンクは年始の生配信アーカイブ「甘い傷2022」出演の瓜生君と林大輔さんがゲストです。私が出る回は後日公開!)

写真は2006年に一の会で上演した『夏が来ない』のチラシ。懐かしいですね。

 

収録前に江古田の町をブラブラしてると不思議な佇まいのお店を発見。暮らしを美しむ小道具のお店・環の店主さん曰く、2月18日は寅の日なんだそう。お金を扱うと良いようで、宝くじを買ったりすると良いとのこと。まあ昨日の話なんですが。

 

さあ。公演まであと11日。稽古の毎日は楽しいですが、あっという間です。

寒い日が続きますが、皆さんお身体には気を付けて。

 

横田修 拝

f:id:tateyokokikaku:20220219090915j:plain

一の会Vol.8『夏が来ない-黄昏編-』のチラシ

f:id:tateyokokikaku:20220219090901j:plain

(左より)坂口候一さん、横田、熊谷ニーナさん

f:id:tateyokokikaku:20220219090810j:plain