初日のあと

作・演出の横田です。

本日、無事に初日を迎えることができました。

ご来場のお客様には篤く御礼申し上げます。特に今日は足元も悪かったですね。本当にありがとうございました。

 

舞台写真:(左から)久行志乃ぶ、林周一(風煉ダンス)、ミレナ

 動物園を舞台にした本作には、タイトルに出てくるゾウとパンダはもちろん、他にも動物の話がいくつも出てきます。

 

 しかし私は、あくまで人間のお話にしたいと考え、実際にそう作りました。異なるタイトルでしたが、20年前に作ったものは確かに人間たちが中心のお話だったと思います。その後行った劇団外での再演(2回)に際しては動物のお話を多めにプラスしました。さらに幽霊のような動物が出てくる展開までつけ加えて、自分で言うのもなんですが面白い試みだったと思います。

 

 今回、様々に加えた要素をバッサリと切り落としました。そこに今の私の興味関心を載せ込んだ上で新たな一幕物に落とし込んだものが『ゾウとパンダと見えない虹のはなし』になります。結果、人間の話も動物の話も区別のない、全部一緒のようなお芝居になった次第です。

 

 長々と思うところを書いてしまいましたが、読んだだけではよく分かりませんよね。是非劇場にお越し頂きご確認頂けましたら幸いです。

 

 明日は二日目。昼夜の2ステージ。

 まだお席には余裕がございます。カメラと一緒割の回も客席を増設しました。改めて予約受付中です!

 

■予約フォーム(東京公演用)
https://www.quartet-online.net/ticket/animal?m=0ugjife

 

 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますー

 

横田修 拝