継夏のターン!

 

 

初めまして。

 

谷口継夏と申します。

 

読みは、たにぐちけいか。

 

顔合わせの際、皆さんでなんと読むのか?と話題にしていただいたみたいで、嬉しい気持ちと芸名にするか一瞬の迷いから始まった今回の現場。

 

遂にブログを執筆する番手になったのですが、皆さん文章が巧みで僕は一体どう綴ろうかなぁ。

 

言わずもがな、ベテランの方々に囲まれた今回の座組み。

 

作演の青木柳葉魚さんは、昨年夏に出演した劇団チョコレートケーキさんの企画で作品は別ですが、ご一緒させていただきました。

 

柳葉魚さんは、通称ベテラン組。

 

と、我々で勝手に呼んでいたのですが。笑

 

今まさに、あのベテラン組の柳葉魚さんと作品を作っているではないか。

 

更には、柳葉魚さんと肩を並べる先輩ベテラン俳優の方々。

 

『演劇は楽しく』と言う素敵な座組みの中、楽しく稽古に取り組みつつ、悩んで学んで、時に自分の不出来さに落ち込んでを繰り返しております。

 

先輩方はお優しいので、悩んでいる僕にアドバイスをさりげなくくださったり、自由に取り組まさせてくださるので日々挑戦を繰り返しております。

 

どうすればお客さんに、良い効果を生みつつ伝えられるか。

 

作品の世界観にグッとのめり込んでもらえるよう粉骨砕身稽古に臨んでいます。

 

3月、下北沢に集合ですよ。

 

待ってます!