仕込み中

夕べ稽古場で積んだ荷物満載で小屋入りしたのですが、緊急事態宣言明けだからでしょうか、道路が大変に渋滞していて5分程遅刻してしまいました。到着後、急いで車から降りて「ごめん、遅れちゃって!」と急ぎ搬入作業へ参加したら、もう一人の座長から「ナニ一仕事終えた気になってんの?」とキツい一言を頂きました。作・演出の横田です。(申し訳ない!)

 

今回はとてもシンプルな装置です。元々『誰かの町』は三都市公演を予定していましたから、旅公演で持ち運びやすいボリュームの装置を想定していました。ところが本番が東京のみとなり、もう何の制限もないのですが、当初のコンセプトを踏襲したセットに落ち着きました。

 

写真は、メインの装置が運び込まれる前の劇場です。

 

f:id:tateyokokikaku:20210322123529j:plain

久し振りの劇場。ワクワクします。