2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪公演終了

昨日で大阪公演が無事に終了しました。 ご来場のお客様へ篤く御礼申し上げます。 お手伝い頂いた大阪スタッフの皆様、誠にありがとうございました! 気がつけば空が高くなりました。 夏が終わりますね。 次は藤枝の地でお会いしましょう! 横田修 拝 追記:…

本日、大阪千秋楽!

あと1時間ほどで、大阪公演の千秋楽が幕を開きます。 最後の花火を打ち上げますよー! ロビーから見えた夕焼け(劇団員の西山撮影) さらば、大阪!また逢う日までー! 横田修 拝

ソワレのゲストは松本修さん!

本日のソワレ(18時からの回)、無事に終了。 アフタートークのゲスト、松本修さん(写真中央)。 乾杯にまでお付き合い頂いた上に、劇団員と二次会まで行かれたようです。 誠にありがとうございましたー! 今回、新しい出会いを沢山頂いた「谷繁」大阪公演…

マチネのゲストは二朗松田さん!

本日マチネ(14時からの回)、お陰様で無事に終了しました。 それにしても、昨日の石原正一さんもそうなのですが、今回大阪でトークをさせて頂くお相手、皆さんとっても素敵です。なぜか司会の市橋(劇団員)の暴走で、登壇者がお客様に質疑応答をするという…

大阪二日目

今日は良い天気ですね。 表現者工房の5階からは、あべのハルカスと通天閣が見えます。 (通天閣、見つけられるかな?) さあ、「谷繁」です。 今日は2ステージ。 堅苦しいお芝居ではありませんよー 皆さん、どうぞ遊びにいらしてください! 当日券出ます!!…

大阪初日

ブログの日付が14日なのは乾杯の後だから書き込みが夜中の12時を超えてしまうからで、正確に書くなら初日は昨日の13日なのですが、誰がなんと言おうと今が初日の夜なのです(気持ち的には)。 アフタートークに、ほぼ全員のお客様が残って下さいました。篤く…

大阪仕込み/二日目

大阪仕込み、二日目の今日は稽古とゲネプロ。 大阪の「谷繁」が出来上がりましたよ! そんなゲネプロを、最近東京から京都に引っ越してきたポかリン記憶舎の明神慈さんが観に来てくれました。 明日から東京でワークショップなのだとか。 フェイスブックに嬉…

谷繁公演場所の周辺の素敵なお店④

タテヨコ企画第37回公演『谷繁』­ 東京公演 2019年9月13(金)~9月­15日(日) 場所 表現者工房 ( 大阪市生野区生野東2-1-27) 今日は返し稽古と通し稽古です 表現者工房の近くにあるカレー屋さんに行って来ました! カレーちゃん家 http://currychan.web.fc2.co…

大阪仕込み/一日目

今日は朝から仕込みでした。 今回の演目『谷繁』を劇団で上演するのは三度目になります。 二度目の公演に際して頂戴した推薦文を再掲します! --- 『谷繁』について 中井美穂(アナウンサー) 『谷繁』について考えてみたのですが、一体『谷繁』とは何者な…

明日大阪小屋入りです!

タテヨコ企画の横田です。 いよいよ、明日から表現者工房へ小屋入りです。 台風で一時はどうなることかと思いましたが、劇団員達は今日、飛行機で無事に大阪へ到着したようです。 一週間会わないだけで、すでに懐かしく感じるから不思議ですね。 さあ。 タテ…

来週末は大阪公演!

タテヨコ企画の横田です。先週の東京公演を終えて、一足先に大阪へ戻っています。昨日はHEP HALLで赤星マサノリさん(写真中央)の舞台を観てきました。どうでも良い話ですが、赤星さんはなぜか私の東京の自宅を知る、数少ない大阪の人なのです(本当にどう…

7日目

東京千秋楽。マチネ(10ステ目)とソワレ(11ステ目)の2ステージ。マチネが先ほど終わりました。 日曜日の三軒茶屋はホコ天の茶沢通りを大勢の人が行き交います。 今回、7月の稽古開始から約2ヶ月もの間、この街で過ごしました。東京最後のステージとなる18…