2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪へ!

久我です。 東京での稽古が終わり、いよいよ明日大阪へ向かいますー。 稽古場最期の撮影! 途中、演出家交代など大変なこともありましたが、劇団の結束の強さがなせるワザで不安など一切無く大阪に旅立出させていただきます。 まあ、すぐに東京に戻ってくる…

トラック班

ついに大阪公演にむけ旅立ちます。 みんなより一足先に出発しました! そろそろ町田の辺り。横田さん行って来ます! 大阪の皆様!まっててね! 西山

26日で、水天宮ピットの稽古も終わりです!

さてさて、 このボコボコピンクちゃん。ある方のストレッチグッズ。 肩凝りの人や、ストレッチしたい人は、もちろんのこと、“かして〜“”お借りします”と 引っ張りダコの売れっ子。 芝居の稽古でも ある時は赤ちゃん。 ある時は時計と、 いろいろな役をこなし…

2/24(日)カッティング祭り

シシャモ演出の好みが丸見えです 西山に演出の願望を投げております 台本ブラッシュアップしてまた いざ出陣! 劇中かなみちゃんと顔を合わせるところも自然に決まって来たなぁと実感 嬉しいところがまだ増えそうだなぁと思いました 大阪公演も間近です 良か…

らんするー

今日は初めての通し稽古でした。初めてなのでいろんな事が起こります。いろんな事が分かったり、いろんな事が分からなくなります。でも、それが一歩なのです。まだまだ面白くなりますよー。 そして台本を真剣に読み込む久我さん🤓 岩崎

【三人の姉妹たち】稽古2月22日

タテヨコ企画企画の向原です。 大阪初日が3月2日です。 僕らは2月27日には大阪に移動します。 大阪に移動したら舞台仕込み、きっかけ合わせ、ゲネプロと怒涛の日々を迎えます。 となると、、、 稽古最終日が2月26日になります。 つまり稽古残りあと【4日】で…

大阪へ

舘です。 いよいよ大阪行きも近づいてきました!! 稽古もぐんぐん色濃くなっております。 ってな時に私は一昨日、一日稽古をお休みいたしました。 何故かと言うと、大阪に先んじて一人行っていたのであります! へへへ。 いや、興奮して、先走って行った訳…

田村かなみです!

こんにちは!『三人の姉妹たち』大阪初日が近づいてきておりますね。毎日濃厚な稽古で、あっという間に時間が過ぎてゆきます。今回わたしは、末っ子の役です。実際のわたしは長女で、いとこや近所のお友達の中でも1番歳上で、同級生の中でもまとめ係的ポジシ…

熱血坂口塾

熱血坂口先生の教えを受けるかなかな。情熱をそそいでます!!面白くなるよ〜!しのぶ

神聖な稽古に遅刻!?しのぶさーん!

大阪から参戦しております、タテヨコ企画への出演は2度目の坂口修一です。 今回の作品の中でも、一人だけ大阪出身という役柄で大阪弁で喋ります。 周りは標準語の中、標準語で書かれた台本を大阪弁になおしてセリフにしてます・・・生まれも育ちも大阪なので…

久我ですー。

水天宮2日目です。 いつも行っている立ち飲み屋さんが満席につき、近くの飲み屋さんへ。 ここは、前々回に坊主たちが集まった飲み屋さん 一昨年の記憶が蘇りました。懐かしいのー。 さて、写真は今回の座組ではじめましての坂口さんです。 芝居に対してまじ…

お願いの仕方 、お手本

写真の↑向原徹さんが、稽古場に行くと爽やかな笑顔で私に微笑みかけて近寄ってくる、「ん?」と思ったら、両手を身体の横につけ、腰を曲げ、「小野寺さん、今日のブログ、お願います!」と「、」でしっかり区切りながら、力を入れて発する。 はっ、はい!わ…

タタキ〜

タテヨコ企画のゴリラ役者(ゴリラの様に振舞って芝居をする)加藤ゴリ彦が角という角をゴリゴリゴリゴリ削っております。なんでもまあるくおさめまっせ。

再出発

舘です。 なんと、横田が入院することになってしまいました。。。 オーノー。 関係者各位には、大変ご迷惑をおかけしております。 本当に申し訳ございません。 ただ、もう、病気なのでね、とにかく治すことを一番に考えておくんなさいということで、 公演は…

タテヨコ企画第36回公演 『三人の姉妹たち』につきまして【ご報告】

2019年2月14日、「三人の姉妹たち」の作・演出を担当する横田修が膵炎のため入院することとなりました。2週間程度の入院になる模様です。 作・演出が稽古半ばに現場を離れる事態となりますが、すでに本はあり、演出の指針も出ております。以降は、劇団員の青…

女子の争い

誰が一番上等な石焼ビビンパを作れるかの図。こんなとこでも女子は争ってます。「三人の姉妹たち」は、何だかんだそんな女子の話です。勿論ちゃんとお稽古してます🤓 岩崎

2/12稽古 朝子です

大阪でのリーディング公演を終えて 坂口さんがタテヨコ企画稽古場に復帰! 待ってました! 坂口さんがいると稽古場の温度感というか重厚感がグッと上昇する感じです! 坂口さん演じる田島は三人姉妹の次女の夫役 そして私がその次女 昨年の公演では坂口さん…

こんにちは。 劇団員の加藤です。 今回は代役で稽古に参加しております。 出演者の皆さん、だんだんと役の輪郭がはっきりして参りました。 横田さんの愉快な演出も炸裂! 完成が楽しみです!

【三人の姉妹たち】稽古2月8日

タテヨコ企画の向原です。 今日は演出横田不在のため自主稽古でした。 昨日2幕中盤まで稽古したのを復習しました。 場所と台詞と関係性を身体になじませる作業に注力する時間になりました! 限られた稽古時間ではありますが、 少しずつ少しずつ劇世界が立ち…

2日め。

前回公演に引き続きタテヨコ企画にお世話になります、田村かなみです!『三人の姉妹たち』立ち稽古2日め。卓上であれやこれや言ってたことを実際に立ってやってみると、また違うあれやこれやが出てきて楽しい!私は、長女です。2歳下の妹と、6歳下の弟。今は…

ラーメン大好きしのちゃんぺ。

ラーメン大好きしのちゃんぺです。稽古ガシガシやってま〜す!久我ちゃんの感想通り、どんどん、芝居が深くなっていける気配満々で、めっちゃわくわくしてま〜す!チケット発売しました〜!絶対面白くなるので、お早めにチケット予約してくださいね〜!お待…

いつものメンツ。

稽古後に経堂の中華屋さんにて軽く3.4杯。 いつも飲み会には欠かさず出席のタテヨコメンツ。4人でワイワイ。しのぶさんの顔がおかしいのと、舘さんの顔が不機嫌なのと、西さんの顔がこっちを向いて無いことに目を瞑ればみんななかなかいい顔した写真ですね。…

脱稿!

この度、タテヨコ企画さんに初参加の小野寺亜希子です。 どうぞよろしくお願います。 今日、本が出来ました! あっもちろん、私が書いたわけではありません。わかりますね、すみません。 このブログの文章だってままならない自分は、 文書を書く、ましてや、…

明日、チケット発売日です!!

舘です。明日は、タテヨコ企画「三人の姉妹たち」のチケット発売日でございます!!2月6日(水)の午前0時より!!なにとぞ、よろしくお願いいたします!!!・・・・・・・・・・・・・・・・タテヨコ企画第36回公演【三人の姉妹たち】「東京」と「大阪…

初!

皆さま、はじめまして。岩崎正寛と申します。 はじめまして、と言うからには、今回初めてタテヨコ企画さんにお世話になります。 なので、こちらのブログも初めてお世話になります。 ですが、出演者の皆様はほぼ同年代という現場も久しぶりなので、初めてな感…

久々登場!

タテヨコ企画の向原です。 タテヨコ出演は2年半年ぶりの出演です。 変わってないなぁ、という印象です。今のところ。 劇団員に年齢の変化を感じないことにまず驚きました。戯曲について徹底的に話し合うとこも変わらなくて、そういうところはやっぱり好感が…