『ゾウとパンダと見えない虹のはなし』配信始まりました!

やー、書き忘れました! 『ゾウとパンダと見えない虹のはなし』は配信でもお楽しみ頂けます。期間は9月26日〜11月14日まで*。今回劇場にご来場いただけなかった皆様、ぜひ配信で楽しんでいただけたら幸いです。 〇購入はコチラ↓ https://www.confetti-web.co…

『ゾウとパンダと見えない虹のはなし』終了しました!

作・演出の横田です。 昨日、千秋楽が無事終了しました。ご来場のお客様には篤く御礼申し上げます。皆々様のお陰で、ほぼ満席で大阪の4ステージを終えることができました。 最後のアフタートーク・ゲストは一心寺シアター倶楽(くら)の館長であり舞台俳優で…

千秋楽の前

作・演出の横田です。 昨日は大阪本番中日。お陰様でマチネ・ソワレを無事に終えることができました。ご来場のお客様には篤く御礼申し上げます! マチネのトーク・ゲストはコトリ会議の山本正典君。前作『家族のカタチ』に続いてのご登壇。彼らしい着眼点か…

2ステージ目と3ステージ目の間

作・演出の横田です。 大阪公演二日目・2ステージ目が無事終了しました。ご来場のお客様には篤く御礼申し上げます。ありがとうございました! トークゲストはコトリ会議の山本正典さん。詳しくは次のブログに書かせて頂きます! 昨日の初日、お陰様で満員御…

大阪初日の前!

作・演出の横田です。 いよいよ大阪初日の日を迎えました。 受付は大阪の制作担当の面々です。広瀬さんとは『あるサラリーマンの死』(2018)、『三人の姉妹たち』(2019)、『家族のカタチ』(2022)でご一緒しましたね。御本人女優でもあります。その手に…

大阪の場当たりの日

作・演出の横田です。日付が変わってしまいましたね。 一昨日のうちに舞台仕込みを終え、昨日は場当たりでした。表側(お客様から見えるところ)はできていますが、裏側(お客様から見えないところ)は劇場に合わせて作らなくてはいけません。特に小劇場は小…

大阪の思い出・その6〔最終回〕

タテヨコ企画第41回公演『家族のカタチ』作・演出 横田 修【東京公演】2022.3.2(水)-6(日)【大阪公演】3.18(金)-20(日)【出演】あさ朝子 加藤和彦 舘智子 西山竜一 久行志乃ぶ ミレナ(以上タテヨコ企画) 牛水里美(黒色綺譚カナリア派) 辻川幸代(ニュアン…

瑠花ちゃんバースデー!いざ大阪へ行かん!の巻❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

一昨日の18日は、とってもおめでたい日! 仲野瑠花ちゃんのお誕生日でございました〜✨✨✨ どうかよき一年となりますよう 昨日19日が最終稽古日でございました。 長い間お世話になりました稽古場をバラして、 いざ大阪へ 劇場仕込みの日までにそれぞれの向かい…

大阪の思い出・その5

タテヨコ企画第39回公演『誰かの町』作・演出 横田修【東京公演】2021年3月24日(水)~28日(日) 【出演】市橋朝子 加藤和彦 舘智子 西山竜一 久行しのぶ(以上タテヨコ企画) 辻川幸代(ニュアンサー) 福永理未 森啓一朗(東京タンバリン)【大阪ゲスト…

大阪の思い出・その4

タテヨコ企画第37回公演短篇集『谷繁』〜さすらいの日本人、行方知れず。作・演出 横田修【東京公演】2019年8月26日(月)~9月1日(日)【大阪公演】9月13日(金)~15日(日)【藤枝公演】10月12日(土)・13日(日)【出演】市橋朝子 加藤和彦 舘智子 西山竜一 久行し…

大阪の思い出・その3

タテヨコ企画第36回公演『三人の姉妹たち』作 横田修 演出 横田修+青木シシャモ【大阪公演】2019年3月2日(土)・3日(日)【東京公演】3月14日(木)〜24日(日)【出演】市橋朝子 舘智子 西山竜一 向原徹 久行しのぶ(以上タテヨコ企画)岩崎正寛(演劇集団円) …

大阪の思い出・その2

今日も暑かったですね。 タテヨコ企画第34回公演 『あるサラリーマンの死』作・演出 横田修 【東京公演】2018年3月7日(水)~18日(日) 【大阪公演】2018年3月24日(土)、25日(日)*IKサロン表現者工房協力公演【出演】青木シシャモ 市橋朝子 加藤和彦 舘智子…

大阪の思い出・その1

今日から数回に渡って、大阪で行ってきた過去の公演を振り返ってみようと思います。 タテヨコ企画WEST 第一回公演『待たない人々』作・演出 横田修【東京公演】2015年12月5日(土)、6日(日)【大阪公演】2015年12月12日(土)、13日(日) 【出演】舘智子、向原徹…

東京公演終了しました!

作・演出の横田です。 本日(もう昨日)の公演をもちまして東京公演が無事終了です。千秋楽も、大きく温かい拍手を頂いて終えることができました。ご来場の皆々様には心より篤く御礼申し上げます。ありがとうございました! 舞台写真:(左から)政木コヲタ…

千秋楽の前に

作・演出の横田です。 小劇場B1での日々も、今日で終わりを迎えます。 舞台写真:(左から)ミレナ、政木コヲタ コヲタ君、人気のようです。少なくともうちの娘と妻は押しまくりでしたね。ブログの文章など見ても、その意味不明な程の才能に満ちあふれた若…

4日目終了!

作・演出の横田です。 昨日、4日目の2ステージが終了致しました。 ご来場のお客様には篤く御礼申し上げます。 舞台写真:(左から)長順平、あさ朝子、仲野瑠花 写真右側の仲野瑠花さんに俄然注目が集まっています。東京の舞台に立つのは2回目ですね。1…

マチネとソワレの間

作・演出の横田です。 5ステージ目が無事終了。お陰様で沢山のお客様にご覧頂きました。誠にありがとうございます! 舞台写真:(左から)久行志乃ぶ、長順平、西山竜一、ミレナ 上の写真、左から二人目の長君は劇場に入ってから日に日に存在感を増していま…

三日目終了。

昨日のソワレで4ステージが終了しました。 舞台写真:(左から)長順平、ミレナ 会話劇というのは、その名が示す通り、言葉のやり取りを重ねることで出来ています。どんな言葉だって、重ねれば会話劇です。このお芝居は、私の言葉を重ねることでできあがっ…

二日目を終えて

作・演出の横田です。 昨日、無事二日目が終了しました。ご来場のお客様には篤く御礼申し上げます。 2ステージ目(9月8日マチネ)は懐かしいお客様が多くて、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。前回公演(3月上演)とはコロナ禍の状況が異なること…

初日のあと

作・演出の横田です。 本日、無事に初日を迎えることができました。 ご来場のお客様には篤く御礼申し上げます。特に今日は足元も悪かったですね。本当にありがとうございました。 舞台写真:(左から)久行志乃ぶ、林周一(風煉ダンス)、ミレナ 動物園を舞…

初日の前

作・演出の横田です。 本日は先程ゲネプロを終えまして、これからは本番の時間です。 今回ご出演頂くゲストの皆様は初めてご一緒する人ばかりです。ならば当然、最初にやりたいこと、作りたいものを共有する必要がありました。その道程で、私たち(劇団)に…

初日前日

稽古の日々は終わりを迎えました。 楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。 この一月と少しの間、様々な紆余曲折がありましたが、今日まで座組のメンバーと共に突っ走ってきました。早くお客様にご覧頂きたい。そんな作品に仕上がりました。 昨日から…

『三歩進んで二歩下がる』

これを書いてる今は、四回目の通しが終わり1時間半かけて帰宅して撮り溜めておいたNHKの『ドキュメント72時間』見つつ缶ビールと蒸したジャガイモをマヨネーズでつまみにしながら、ああ今日も失敗しちゃったなあ、昨日の通しがちょっと良かったからってすぐ…

ゲストのご紹介・大トリの四人目◎林周一(風煉ダンス)

学生時代に憧れた劇団が二つありました。一つは青年団(http://www.seinendan.org/)で最終的にそちらへ参加したのですが、もう一つが林さんの風煉ダンス(https://www.facebook.com/furendance)でした。大学卒業後の進路に迷っていた時に、倉庫のようなタ…

みんなでゲーム❣️❣️❣️にんげんっていいな🤣🤣🤣🤣🤣

初通しする前に1番近い通し時間を予想できた方に豪華賞品プレゼント🎁🌈🌈ゲームをしました!優勝は、長 順平さん!!!写真撮り忘れたのでいつも入念なストレッチを欠かさない長さんを載せておきます!!!初日まで残り1週間。そろそろ疲れも溜まってきて、全員本…

ゲストのご紹介・紅一点の三人目◎仲野瑠花(アローペークスエンターテイメント)

私は大学で学生たちと演劇を作っているのですが(https://www.otemon.ac.jp/guide/neweducation/wil-report/004.html)数年前まで一緒に作品作りをしていました。当時も学外で女優業を頑張っていましたね。昨年彼女が出演した映画『Cosmetic DNA』はぶっ飛ん…

うちの彼氏〜っ!!(笑)

皆様、いつも、タテヨコ企画ご覧いただき、ありがとうございます(*´∀`*)また、タテヨコ企画、まだ、見てない方、始めまして。劇団員、久行志乃ぶです。私、15歳で通った高校が、たまたま、演劇が盛んでして。。本当、たまたま、同じクラスの女のコが、興味…

ゲストのご紹介・お二人目/◎長順平

過去には俳優座に所属し、大河ドラマにも出演経験のある長くん。普段から立ち姿が良い。実にシャキッと立ちますね。コヲタ君とはまた違う魅力的な低音ボイスの持ち主です。その上シャイな男なのだから、これはモテますよ。格好良いんだもん。もちろん私が勝…

ゲストのご紹介・お一人目/政木コヲタ(神威少女パンク。/時空DO画)

ブログでは相変わらずぶっ飛んでいますが、意味不明な私の言葉をよく聞いてくれるし、意見を求めれば丁寧にゆっくりと自分の考えを話してくれます。私に対して若干介護的な目線が入っている気がしますが賢い子です。付き合ってくれてありがとね。筋肉少女帯…

本番まで2週間切ったゾウ🐘

早い早い。本番まで2週間もない今日ですが。今朝嬉しいご報告が!とうとう満席の回が出てまいりました。ご予約いただきました皆様誠にありがとうございます!今回の舞台は動物と関わる中で巡る想いや考えの投げかけがあるのですが、毎日稽古を積み重ねる中で…