今日の2ステージ終わっちゃった!いよいよ明日が大千秋楽!満員御礼です〜。

坂口です。 とうとう明日が「三人の姉妹たち」の大千秋楽でございます。 おかげさまで明日はチケット完売しました! 満員のお客さんでラストを飾れます。 ありがたいことです。 とある田舎の一家の12年間。 三人姉妹を下敷きに、悲喜交々が描かれてます。 観…

3/22(金) 三人の姉妹たち

残り4ステージという日 ムックとかなみちゃんのシーンで 演出、柳葉魚の指示でカットされた台詞がひとつ復活しました 楽屋で聞いていましたが お客様の笑い声と共に ムックがしっかり届けていました 今回はムックの演じる草野くん役が かなみちゃんの演じる…

22日23日24日あと3日!

芝居始まった時はまだ、寒くて冬用コートだった気が、ふと気がつくと世の中知らぬまに春になっている。しばらく、まだ冬だと頭が思っていて冬のコートきてました。 良く考えたら3月末なんですものね。冬のコートじゃ暑いはずです。 なんだか浦島太郎みたいな…

早いなー

みんな、度々、中日過ぎました!と言ってます。中日を過ぎたら、後はあっという間に千穐楽だなーというのは、演劇あるあるです。 僕はというと、いつも稽古は楽しい!劇場入りしてからはワクワク!本番前の客入れの時間は、なんでこんなことやらなきゃいけな…

折り返しました!早く観に来て!

『三人の姉妹たち』折り返しました。思っていた以上に、、と言ってはなんですが、好評いただいているようです。ありがたし!まぁ、演劇ですので皆が皆面白いってことはないんですけど。でも劇場で各回見ていると、お客様が真剣に観てくれているなというのは…

折り返し!

がしがし本番やっております。 舘です。 昨日はポストパフォーマンストークでした。 坂口さんと岩崎さんにご登壇いただきまして、諸々お話させていただきました! やはり、坂口さんのトーク力半端ねえ。 流石でございます。 岩崎さんも、僕は喋らないよなん…

東京公演3日目終わり!

タテヨコ企画企画の向原です。 東京公演3日目も無事に終わりました。 たくさんのご来場誠にありがとうございます! ご好評もいただいており、感謝感謝でございます!まだまだ本番続きます。 沢山のご来場お待ちしております! タテヨコ企画第36回公演『三人…

初日が開けて。

初日無事終了しました。ほっ。開演前、「演出でも緊張するの?」と聞かれたんですが、ええ、緊張します。しますとも。演出業務を担当するようになって「舞台は役者のもの」ってのはホントだなと痛感しています。結局、幕が上がってしまえば(幕は無いけどこ…

いよいよ、本日初日!!

いやぁ〜。場当たり終わりまして、稽古しまして、いよいよ、本日初日です!!思えば、大阪公演楽日から、から10日経ちました。あれから、また、一層深みをまして、東京でお届けさせていただきます!写メは、大阪から東京に戻る際の飛行機からの写真です!お…

昨日は稽古最終日でした!今日から小屋入り!初日は14日から

どうも次女の旦那役の坂口です。 昨日は、「三人の姉妹たち」の最終稽古でした。 稽古場はスタッフが勢揃い、写真は遊びに来てくれたお客さん! 左から松葉杖の菊池豪さん、青年座の小暮智美さん、清水幹王さん。 最後の稽古にふさわしい賑やかさでした。 い…

いよいよ

なんの写真だっ! 久我です。 この写真は今日の稽古場がミラーボールがあって、その光でポーズを決めてる西さんです。 思えば今回の芝居は簡単に言うとダンスキングの西さんが夜な夜なダンス対決で、欲しい物を手に入れて、最後の最後に運命の女性を賭けてダ…

呼ばれてるの?

先日、稽古に向かう道すがら、地域が行なっているリサイクルショップがありまして。ぶらりと一回りしてお店を後にする間際、「お持ち帰り下さいBOX」がありまして。そこにただ一冊の本がありまして。ジャジャーン!装丁もカバーもこんなに素敵。こんな小さな…

文章さんだぁ!

楽園の劇場に合わせて カテーテルのバイパス手術でもするような稽古場になってます(*^^*) それくらい狭いアクトエリアで どうそれぞれの関係性をとって存在出来るのか もう選択肢が限られているのですが それはそれで何だか面白いのです 短歌とか俳句のよう…

【三人の姉妹たち】稽古3月6日

タテヨコ企画企画の向原です。 大阪公演が終わり、東京公演に向けての稽古中でございます。 大阪と東京では演技空間が大きく異なるため、動きや向きの修正が必要になってきます。 皆で頭抱えながらブラッシュアップを経て、 東京のお客様達にお届けいたしま…

画像 (170 x 140 ピクセル)

昨日、無事、東京へ戻って来ましたよ〜!大阪の皆様、本当温かく見てくださったり、ご飯食べる店、飲みに行く店に、人情を感じたりして、本当素敵な体験をさせていただきました!ありがとうございました★いよいよ、今日から、下北沢「楽園」仕様の稽古が始ま…

大阪公演、全ステージ無事に終了しました!

坂口です。大阪公演が無事に千秋楽を迎えました。 おかげさまで楽日は満員御礼! お客さんの反応は上々で、たくさんの嬉しい感想をいただきました。 僕は大阪在住なので、久しぶりに我が家にも帰れて、公演の初日はリラックスして迎えられました。 さぁ!次…

にしやま

雨の第二京阪で大阪をあとにします(^^)/~~~

無事に!

『三人の姉妹たち』大阪公演初日、無事に終了いたしました!たくさんのお客様にご来場いただきまして、本当に嬉しいです。暖かい拍手をパワーにかえて明日もしっかりお届けします!田村かなみ

本日初日!!

舘です。 大阪に着いて二日過ぎました。 仕込み、場当たり、ゲネやったったぞ!! 本日初日です! 素敵な舞台に仕上がっております。 IKSALONにいらして下さいませませ~!!

大阪へ!

久我です。 東京での稽古が終わり、いよいよ明日大阪へ向かいますー。 稽古場最期の撮影! 途中、演出家交代など大変なこともありましたが、劇団の結束の強さがなせるワザで不安など一切無く大阪に旅立出させていただきます。 まあ、すぐに東京に戻ってくる…

トラック班

ついに大阪公演にむけ旅立ちます。 みんなより一足先に出発しました! そろそろ町田の辺り。横田さん行って来ます! 大阪の皆様!まっててね! 西山

26日で、水天宮ピットの稽古も終わりです!

さてさて、 このボコボコピンクちゃん。ある方のストレッチグッズ。 肩凝りの人や、ストレッチしたい人は、もちろんのこと、“かして〜“”お借りします”と 引っ張りダコの売れっ子。 芝居の稽古でも ある時は赤ちゃん。 ある時は時計と、 いろいろな役をこなし…

2/24(日)カッティング祭り

シシャモ演出の好みが丸見えです 西山に演出の願望を投げております 台本ブラッシュアップしてまた いざ出陣! 劇中かなみちゃんと顔を合わせるところも自然に決まって来たなぁと実感 嬉しいところがまだ増えそうだなぁと思いました 大阪公演も間近です 良か…

らんするー

今日は初めての通し稽古でした。初めてなのでいろんな事が起こります。いろんな事が分かったり、いろんな事が分からなくなります。でも、それが一歩なのです。まだまだ面白くなりますよー。 そして台本を真剣に読み込む久我さん🤓 岩崎

【三人の姉妹たち】稽古2月22日

タテヨコ企画企画の向原です。 大阪初日が3月2日です。 僕らは2月27日には大阪に移動します。 大阪に移動したら舞台仕込み、きっかけ合わせ、ゲネプロと怒涛の日々を迎えます。 となると、、、 稽古最終日が2月26日になります。 つまり稽古残りあと【4日】で…

大阪へ

舘です。 いよいよ大阪行きも近づいてきました!! 稽古もぐんぐん色濃くなっております。 ってな時に私は一昨日、一日稽古をお休みいたしました。 何故かと言うと、大阪に先んじて一人行っていたのであります! へへへ。 いや、興奮して、先走って行った訳…

田村かなみです!

こんにちは!『三人の姉妹たち』大阪初日が近づいてきておりますね。毎日濃厚な稽古で、あっという間に時間が過ぎてゆきます。今回わたしは、末っ子の役です。実際のわたしは長女で、いとこや近所のお友達の中でも1番歳上で、同級生の中でもまとめ係的ポジシ…

熱血坂口塾

熱血坂口先生の教えを受けるかなかな。情熱をそそいでます!!面白くなるよ〜!しのぶ

神聖な稽古に遅刻!?しのぶさーん!

大阪から参戦しております、タテヨコ企画への出演は2度目の坂口修一です。 今回の作品の中でも、一人だけ大阪出身という役柄で大阪弁で喋ります。 周りは標準語の中、標準語で書かれた台本を大阪弁になおしてセリフにしてます・・・生まれも育ちも大阪なので…

久我ですー。

水天宮2日目です。 いつも行っている立ち飲み屋さんが満席につき、近くの飲み屋さんへ。 ここは、前々回に坊主たちが集まった飲み屋さん 一昨年の記憶が蘇りました。懐かしいのー。 さて、写真は今回の座組ではじめましての坂口さんです。 芝居に対してまじ…