2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌。

大阪公演も間近ですが。 劇団員稽古ありがちな、稽古場は、混沌としております。。。 ま、仕方ないですよね。 でも、すべては、おもしろいものを届けるために! しかし。。。 凹んでおります。 しのぶ。

体が、、、

舘です。 暑い。暑いです。ホントに。 メルティ。 そんな毎日、稽古三昧でございます。 今回は谷繁ですので、あれなんですよ。 無駄に動くわけですよ。 誰に言われた訳でもないのですがね。 前回の谷繁をやった四年前と気持ちは変わらぬのですが、どうやら体…

稽古場訪問記(青木柳葉魚)

「谷繁2」の稽古場にお邪魔してきました。 皆でくり返し1つのシーンに取り組んでおりました。 演っては「んー」話し合っては「んー」もう一回演っては「んー」 思考しての錯誤しての試行錯誤。 タテヨコさんの稽古場らしく、絶妙に停滞しつつもゆるゆる進ん…

作・演出の横田です

残暑厳しい毎日、皆さん如何お過ごしですか? 私は、出来る限りネバネバしたものを食べて夏を乗り切ろうと目論んでいます。 さて。今日も『谷繁2』の稽古の日々です。 稽古風景 (左より)西山竜一、舘智子 『谷繁2』は、「谷繁」が登場する2作目の作品で…

遺産相続。。。

お疲れ様です。 劇団員のみの稽古が久々で。。。 あ、また、この感じってのを実感してます。 前回の劇団員のみの公演は、コロナが始まる前の年でした。大阪、東京、静岡とまわって、色々思い出できました〜!! 今回は、どんな思い出できるかな〜!! さてさ…

⚡️⚡️⚡️大阪初日まで残り19日⚡️⚡️⚡️

ブログ2周目まわりました〜!! ミレナです まだまだ厳しい暑さが続きますね。 夏に負けないように、栄養・水分補給!欠かさずに! 積極的に体の火照りも冷ましていきたいですね!! #谷繁2、絶賛稽古中です。 どんどんエネルギッシュに、愉快に、愛らしくな…

オフ日だよ

朝子です! 谷繁2の公演はもうすぐ! 予約して観にいらして下さいね!!!! 谷繁2特設サイト http://tateyoko.com/next/tanishige2/index.html 今日は午前中は身体を動かして5人でイラン・ペルシャ料理ランチ。 ドルメというラム肉をぶどうの葉でくるんであ…

作・演出の横田です。

『谷繁2』の稽古が始まって、久しぶりに下北沢へ入り浸っています。8年前に大阪へ引っ越して以来、いや、もちろん劇場には観劇に来ているし、何より本番もしているから、そんなに大袈裟に言うほどのことではないのですが、稽古で訪れるのは8年以上ぶりなので…

西山

お盆ですね。 帰省したかったですが今年はお盆休み返上で稽古します。 今回のタテヨコ企画は僕と同じで何年も帰ってない男が実家に帰省します。 父が亡くなっていたり、妻がいたり、なにやらおきたり。 現実とはまるで違いますが今日も沢山帰省してきます。

目処がついてきましたよ☺️

我等が作・演出のヨックさん 谷繁2の創作のアウトラインのようなものが明らかになってきました そして 稽古場の手配や変更や 色々なお知らせなどタテヨコでのお仕事もモリモリしてくれているミレナ 台本を読めば楽しそうにリアクションして色々な意見もきち…

明日8月8日はチケット発売日です!

舘です。 ご無沙汰しております。 「谷繁2」稽古始まっております。 とは言え、まだまだテーブル稽古。 こんな感じで粛々と台本を読んでおります。 こんなんだったり こんなんだったり こんなんだったりしながら読んでおります。 朝子さん、楽しそうですね。…

ta.ni.shi.ge......2

今回のタイトル「谷繁2」 今まで何度か改定を繰り返しつつも、基本同じストーリーでずっと同じ本でやってきましたが。。 この度、新しく、「谷繁2」が生まれようとしています。。。 あ〜。。。 本当に、最初に上演した時が懐かしいです!! 劇団員の大塚あか…