稽古場訪問記(青木柳葉魚)

「谷繁2」の稽古場にお邪魔してきました。
皆でくり返し1つのシーンに取り組んでおりました。
演っては「んー」話し合っては「んー」もう一回演っては「んー」
思考しての錯誤しての試行錯誤。
タテヨコさんの稽古場らしく、絶妙に停滞しつつもゆるゆる進んでいく感じでした。
そうそう、横田さんの稽古場ってもう圧倒的に演出家の立場が弱いんです。俳優同士で意見を出しあってアドバイスしたり感想言い合ったりして、それに演出家が乗っかって稽古が進んでいくスタイル。今回は客演さんがいないので余計にそういう感じ。
まぁ劇団員だけだからね、じっくりやったらいいよね。
それぞれにまた発見することがあるかもしれないし。
とはいえ、
大阪公演は来月8日から。
おーぃ。もうすぐやないか!鼻血出るわ!
がんばってがんばれ!