2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くらいこわいさむい。

稽古場が最寄りの駅から徒歩30分 皆んなで夜中に歩いて帰りました。 西山

「ひきこもり」との距離

遂に春がきた! と思えば冬が慌てて帰ってきたような気候が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 タテヨコブログ二周目の男谷口継夏です。 僕はまだ東京での活動も日が浅く、あまり一度共演した方と再共演という経験がないのですが、 タテヨコ出演も2度…

本日チケット発売!(ミレナ)

初日まであと1ヶ月!チケット発売中! 今回物語の主役を演じることになりました! 特にモチベーションの変化はありません! いつもと変わらず、なんとか稽古期間中に腑に落とし、楽しんで舞台の上に居られるように、 そこを目指して頑張るのみです! まだま…

主宰の横田です

主宰の横田です。こんにちは。 このたび、第1回「日本みどりのゆび舞台芸術賞」においてタテヨコ企画が選考委員賞に選ばれました。 これまで全ての公演に携わった方々、応援頂いたお客様に心より感謝申し上げます! 『谷繁2』舞台写真(左よりあさ朝子、ミ…

電気ウナギ

ハーイ!少ない語彙力で稽古の様子をお届けするリサリーサだよ︎ 今日はもうほんとに寒かったしみぞれみたいな冷たい雨でしたけど、それでもゴリゴリお稽古するのです! 今回は勝手ながらちょっとだけ自分のことを書きますと、もうそれはそれは苦しんでおりま…

稽古2周目

立ち稽古から、2周目が周ってきました! セットもだんだんと決まりつつ、どんどん具体的になってくると、見えてくることが増えてきて楽しいですよね!! これからどんどん、練って行けたらいいな〜!! 本番お楽しみにお待ち下さい\(^o^)/ 志乃ぶ

ファイト、僕!

タテヨコ企画「繭の家」、 昨日も稽古でした。 お芝居とは難しいものだなと、 改めて感じさせてくれる現場です。 それはある意味幸せなことだなと… でもやっぱり大変です。 とにかく色んなことを嚙みしめながら、 やっていきますよ! 三月、楽しみにお待ち下…

がんばってがんばる (青木柳葉魚)

朝子さんから占いの本をいただいた。 その本によると今年は「一皮むけた新しい自分になれる年」らしい。 ほうほう。いい感じじゃないか。新しい自分。 もう少し詳しく書いてあるページを読んでみる。 「失敗を恐れず前に進み頑張ればいいことがある」 とのこ…

坂本容志枝です

シュワッツ! ウルトラマン稽古場に戻ってきました。 タテヨコ企画、3回目の出演。 本日、この稽古場を懐かしく思いだしました。 そして庭には煌々とこちらの姿。 赤く炎がたぎる体になりたいもんだ。 皆の力を合わせて、いい公演になりますように。 そして皆…

4度目

タテヨコファンの皆さま、今回もお世話になります。椎名茸ノ介です。 今回全員タテヨコ経験者という事ですが、その中でも最多出演という事でして、、、光栄で、ありがたいですね。 演出ししゃもさんには、毎回叱られていますが今回はなんとか叱られずに終え…

立ち稽古1周目

いやぁ、すっかりご無沙汰しておりました、舘です。 「繭の家」稽古真っ最中ですよ。 立ち稽古に入りましたが、立ち稽古とは言ってもまだまだ自由時間。 何をやっても、どうやってもいいんだよー!ってな感じです。 私の昨日の稽古での発見は、「本当は土下…

お当番が回ってきたのだ

いや、まだどういうことになるか全然わかりませんよ。わからんです。 逆に伺いますけど。どうなると思います?『繭の家』。 どう読むと思います?「まゆのいえ」。そらゃそうですね。その通りです。娘も「繭」と読めるようになりました。こちらの出演を決め…

西山です

ついに!ついに立ち稽古がはじりました! どうして良いかわからず真っ白です…。

稽古と写真

さあさあさあ。 タテヨコ企画『繭の家』、 稽古が始まっております。 丁寧に読み稽古を中心で現在進行しております。 次回からは立つらしいよ…! 今回客演として出演させていただきます、谷口継夏です。 前回の『橋の上で』からタテヨコ企画さんに出演させて…

『繭の家」前売り開始は2月27日より!

ご無沙汰しております。 劇団員のミレナでございます。 冬真っ盛りで毎日寒いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? どうか日々、心身ともに温かくお過ごし下さいませ さて、タテヨコ企画第45回公演『繭の家』 始動しております。まだまだ丁寧に読み合…

「繭の家」稽古開始!

こんにちは!劇26.25団のリサリーサです! (写真は劇団員のあさ朝子さんよ!) タテヨコ企画第45回公演「繭の家」 Written & directed by 青木柳葉魚、 お稽古開始でございますよ!! ヒュー!ドンドンパフパフ!! (↑こんなヤジと効果音、令和でも使っていい…