ついに、ラストシーンまで。

f:id:tateyokokikaku:20210926222918j:plain

 

f:id:tateyokokikaku:20210927112049j:plain

 

どうも。

「愛してるよ、ビール」

作・演出の岡本です。

 

今日の稽古はお昼からの長丁場。

写真は、休憩中にわたしを撮る舘さんと、

納豆をねばねばするしのぶさんです。

 

舘さんったら、わたしのこと好きなんだから。

数年前にわたしの劇団、

ソラカメに出ていただいた時

みんな帰った後も朝まで2人で飲みました。

終電で帰ればいいのに。

もう。好きなんだから。

わたしも、好きですよ。

 

しのぶさんは、飲み会番長のイメージ。

タテヨコ企画さんを観に行くと

その後飲み会があるのが常なのですが

(もちろん、コロナ前の話です)

いつも、しのぶさんが飲み物を聞いてくれる。

いつも忙しなく動いてらっしゃって

なかなかお話できないのです。

いつかゆっくり飲みたいですね。

ちなみに今日、しのぶさんは

納豆だけではなく、めかぶも持参。

もう。ねばねば好きなんだから。

 

 

 

稽古の方はと言いますと

ラストまであたり終わりました。

今日の目標達成です。

もちろんまだまだこれからですが。

 

みんな出ずっぱりで、

ずっとあーだこーだ喋っていて

なかなか大変だと思いますが

どんどんみえてまいりました。

 

積み重ねと共有、そしてテンポ…

他にもいろいろ。

あれだったりこれだったり。

体調に気をつけて、

ガンガンやっていきましょう。

 

 

今日も帰ったら飲みます。

今日は本物のビール飲みます。

 

いやあほんまに思いますが、

心の底から、愛してるよ、ビール。

 

 

岡本苑夏