若さ。

f:id:tateyokokikaku:20211011022349j:plain

三度の飯より酒が好き。

どうも。

「愛してるよ、ビール!」

作・演出の岡本です。

三度のとか言いつつ、飯は一日二食派です。

朝からそんな食べれません。

連日飲み過ぎなもんで。

昔はそんなことなかったのになあ。

若い頃に戻りたい。

そう。この人たちぐらいの頃に。

ミレナ(左)と、田中彩優希(右)。

ミレナは帰る方向が一緒です。

稽古終わりの帰り道はいつも

今考えていることを話してくれます。

わたしにとってミレナとの帰り道は

コロナ禍前に当たり前のように行われていた

稽古後の飲み会の感覚です。

話しながらわたしも考えを整理する。

その時間が楽しみな日々です。

もう少し長いといいな、その帰り道。

この状況が落ち着いたら、

時間に縛られずにゆっくり飲みたいものです。

田中彩優希は帰る方向は違いますが、

休憩時間に向いている方向が一緒です。

物理的な意味ではなく。

今こんなこと考えている、

やっぱりこんなこと考えてみる、

だけどお喋りもしたい。

そういう方向が一緒です。

休憩時間だけじゃ足りないよね諸々。

そんな姿を見てると急に閃く。

やっぱりゆっくり飲みたいものです。

タテヨコ企画の先輩方にも愛され、いじられ、

作品の中でも愛さられ、いじられ。

まだまだわたしも若手だと思っていましたが、

やはりこのおふたりには勝てません。

今日の稽古は抜き稽古からの通し稽古。

ふたりの在り方はもちろんのこと、

登場人物皆の在り方がだいぶ見えてきました。

初日が近づいてきています。

積み上げて、積み上げて、

突きつめて、だけど楽しんで。

いやーそれにしても

お芝居って、稽古って楽しいなあ。

なんだか若いこと言ってるなあ。

お酒のせいだなあ。

岡本苑夏