バイオ🐒👨

2回目の登場となります、長順平でございます😆 本当に暑い暑い日々ですが、稽古も熱く進んでおります!


さてテーマはバイオ‼︎

「バイオ」といっても、今回は某ゾンビを駆逐するゲームやノートパソコンのバイオじゃないんです笑 

“バイオロジー”というと何だかお堅い、素人さん回れ右のサイエンティフィックな響きに聞こえますが、そう思ってたのがなんと“損”だったと思うほど、実は身近でワクワクするものだったんだと今回の作品に向き合っていて感じてます。。


ムツゴロウさんや、さかなクンさんみたいになってしまいますが、動物って面白いんです😆


調べるとハッとする衝撃の事実と次々と出会って、役作りともに頭良くなってます笑


たとえば、違う動物同士のDNAの差ってありますが、あんなに似ている(馬🐴とシマウマ🦓の差)より、(人間👨とチンパンジー🐵の差)の方が小さいらしいんですよ! 意外ですよね!! 僕は知った時何だか嬉しかったです!


普段大体の人が人間やペットなどしか動物と触れ合わない現代生活ですが、ちょっと足をのばして色んな動物に興味をもつと、また色んなバイオ(“生命”)が見えてきそうですね☺️


今回の作品でも活きのいいバイオが大漁取れたてです! 

楽しみにしていただければ幸いです!✌️✌️


ではでは🌈