心のオアシス

今週から稽古場は水天宮ピット。

先週までのアトリエクロイハコとは当たり前だけど街の雰囲気が全然違いますね。

郊外から都会へ。閑静な住宅地ののんびりとした雰囲気は一転ビル群と夥しい車と列になって帰宅を急ぐサラリーマン・OLの風景へ。

そんなわさわさした夏の夕暮れ間近な都会の風景を抜けて稽古場に通うわたしの道すがら見つけた稽古前の唯一の心のオアシス。立ち食いそば。なぜかいつもどの現場に行っても稽古前は立ち食いそば屋を見つけて入ってしまう。日本橋茅場町は証券会社など金融関係の会社が多いせいか、忙しい皆さん昼飯もゆっくりする余裕もなく、さっと食ってパッと出るみたいな立ち食いそば屋は欠かせなかったのでしょう。(このコロナ禍で今はどうか知りませんが)日本の伝統ファストフード。ラーメンでもバーガーでもなく、やっぱり蕎麦なんだよねえ。

ん、単にトシ食って脂っこいもの苦手になっただけか?

今日も蕎麦食って頑張りまあす!


林周一