大阪仕込み・初日

作・演出の横田です。

本日から大阪公演の仕込み(準備)が始まりました。
会場である表現者工房には、ノワール(1階)とブラン(5階)という二つの空間があるのですが、今回は4年前の上演作『谷繁』以来のブラン公演です。

ブランからアベノハルカスを見る

そういえば昨年、『ゾウとパンダと見えない虹のはなし』の時に、今後、大阪公演はしばらくないと言いました(皆さん忘れてると思いますが、私、わりとはっきり言ったんです)。でも終わってみたら、どうしてもやりたくなって、今回、劇団員だけの小さな座組の舞台を作って持って回る次第です。

 

それにしても、本作に登場する「谷繁」(緑色の存在)とは何なのでしょう。ロボットみたいに言う人も居ますが、描いてる自分にも正直よく分かりません。少なくとも人間にとって「役に立つ」存在ではありません。ただ「生きている」。私自身、そんな風になれたらなぁと、ときどき思います。

 

一人でも多くの皆様にご覧頂きたい作品に仕上がりました。今週末、お時間に余裕のある大阪近郊にお住まいの方、どうぞ寺田町の表現者工房まで足をお運び下さい。愉しいお芝居の時間をお届けします!

 

タテヨコ企画第四十四回公演『谷繁2』

<大阪公演>一般社団法人表現者工房協力公演

公演日程:2023年9月8日(金)~10日(日)
  8日(金) 19:30
  9日(土)  14:00/18:00☆
  10日(日)  14:00
  ※ 受付開始・開場は開演の30分前

料金:前売/3,500円(日時指定・全席自由) 当日/3800円
  小・中・高校生/1500円  大学生・専門学生/2500円 
  シルバー割引(65歳以上)/3200円
  ☆サタデーナイト割引/3200円
    *未就学児童の入場はお断りさせていただきます

ご予約は以下からお願い申し上げます!
https://www.quartet-online.net/ticket/tanishige2osaka?m=0ahcgdc