『谷繁2』終了!

 

作・演出の横田です。

おかげさまで藤枝公演、終了致しました。

沢山のお客様にご来場頂きまして、感謝申し上げます。

 

白子ノ劇場は、諸事情あって今年度いっぱいで閉じるのだそうです。年内、まだまだ公演がございます。お近くにお住まいの皆様は是非足をお運び下さい。いずれまた、タテヨコ企画は白子ノ劇場2(?)へお邪魔致します!

 

大阪、東京、藤枝市を巡る三都市ツアー、これにて全部お終いです。

ご来場の全てのお客様に篤く御礼申し上げます。

 

舞台写真:久行志乃ぶ

舞台写真:(左より)舘智子、西山竜一

舞台写真:(左より)久行志乃部、舘智子、西山竜一

舞台写真:(左から)あさ朝子、舘智子

舞台写真:(左より)西山竜一、久行志乃ぶ

『谷繁2』舞台写真:ミレナ

 

さて。次回のタテヨコ企画は来年3月です。割とすぐですね。

青木柳葉魚の新作を上演致します。どうぞお楽しみに!

 

横田修 拝

 

---

 

タテヨコ企画第45 回公演

『繭の家(仮)』

作・演出:青木柳葉魚

日時:2024年3月27日(水)→ 31日(日)

場所:シアター風姿花伝

 

【 繭(まゆ)】 活動が停止または鈍い活動状態にある動物を包み込んで保護する覆いをいう。動物から分泌されたもの、または砂利などの体外の物質の覆いを指す。

 

ひきこもり支援活動を行う主人公たちの視点を軸に 現代社会と家庭の歪みにもがく人々を描く。「牧歌的演技体」を標榜するタテヨコ企画俳優陣と共に 「社会性を織り交ぜつつもエンターテイメント性を保持した」作品世界を立ち上げる。 ちょっとダ ークなタテヨコ流社会派劇 。