2023/1/11 読み合せ稽古

こんにちは
今日は始めにシアターゲーム?!普通のゲーム?をしました
ホワイトボードを使って3文字のコトバを探り当てるのをグループ対抗で!
そしてペアで
ある人のポーズを見て
指示をする人が相手にある人のポーズをさせるゲーム
しかも身体に触らず、言葉も発することなしに、身振り手振りで誘導してポーズを完成させる
写真は谷口さんのポーズ時の片手
これ無言で再現させるためリサリーサさんにポンコツ指示で迷走させちゃった
ムズい!
谷口継夏さんのポーズが美しく、彼は誘導の時も華麗で適切でクリクリお目めの素敵な外見に加えて心身のしなやかさをうかがい知る
キャ!稽古が楽しみ!
そして、、、西山竜一氏の初見台本読みはやはり私は好きだ
他の客演さんとも色々楽しんで発見レポートしていきたいです☺️
劇団員のあさ朝子でした
#橋の上で
#タテヨコ企画
タテヨコ企画第43回公演「橋の上で」
~本当のことを教えてください~
<作・演出>青木柳葉魚
<キャスト> 
あさ朝子 加藤和彦 舘智子 西山竜一 久行志乃ぶ ミレナ(以上タテヨコ企画)
いまい彩乃 今村裕次郎(小松台東) 谷口継夏 仲坪由紀子 リサリーサ(劇26.25団)
<ものがたり>
2006年。雪解け残る北国の春
切れるように冷たい川の流れに一人の少女の遺体が浮かんだ。
単なる事故死として処理されたその事件は、さらなる悲劇の始まりであり、ある女の人生の終着点だった。
20年後。新聞記者の能瀬は事件の再検証を始める。
見えてくる厳しい現実。
そこには深い闇が広がっていた。
<公演日程>
2023年3月8日(水)~12日(日)全7ステージ
3月8日(水) 19:00
9日(木) 14:00/19:00
10日(金) 19:00
11日(土) 14:00/19:00☆
12日(日) 14:00◎
※ 受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前
※ ◎=ママ・パパ観劇day(小さなお子様をお預かりいたします)
※ ☆=サタデーナイト割引
<会場>
小劇場B1(東京都世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホール地下1階
タテヨコ企画