稽古7日目

f:id:tateyokokikaku:20220131225752j:plain

今回出演させていただきます、ボタタナエラーの村田と申します。

本日で稽古は7日目となりました。

今日から立ち稽古が始まりました。

稽古の進行状況は、順調な出だしという印象です。

今回はマスク着用や換気など、通常時の稽古とは異なる点がいくつかあります。

稽古後に飲みに行けないのも、その一つです。

(座長)舘さんと(看板男優)西山くんとは、以前に他劇団で共演した際などに、本当に、よく飲みに行きました。

西山くんはホッピーをよく呑み、

舘さんと僕は、瓶ビールや焼酎の水割りをよく呑みました。

(舘さんはいつもクエン酸を大事そうに持ち歩いていて、それを水割りに溶かして飲んでいました)

はやくまた、飲みに行けるようになったら良いですね…

話は変わりますが、僕はスマホで写真を撮ったりするような習慣がなく、

今日も、稽古風景などの写真を撮っていませんでした。

なのでむかし食べた、中野区の野方にある食堂の、オムライスの写真を載せます。

(「食堂」ということで、一応、今回の芝居とつながっているかと思いまして)