2月13日(日)ラブレター

f:id:tateyokokikaku:20220214111928j:plain

こんばんは。

タテヨコ企画「家族のカタチ」出演いたします、福永理未です。

稽古も折り返しくらいになってきた本日、劇団員青木柳葉魚さんがいらして、インタビュー動画を撮りました!!写真は作演出の横田さんと、ししゃもさんの、アー写みたいなショットです。

インタビュー、ということで、見所や意気込みや、色々言葉にしようと考えてきました。案の定うまく話せたかは自信がない感じなのですが。。。

そんな中でいまふと思ったのです。今回の作品、とってもストレート、ど直球だなあ、と。

普段だったら、家族とか、大切に思ってるけどそれが当たり前になってる人とか、好きだけど素直になれないとか、そんなふうに日々やり過ごしてしまっていること、それでも成り立ってしまうから、でもそんなこととまっすぐに向き合わせてもらってるような、そんな気がします。

そうまさにラブレターみたいな作品!!今日はそう思いました。明日になったら変わってるかもしれませんが…

だからドキドキもヘトヘトもグラグラも日々の何倍も感じる稽古の日々です。

好きな人に好きと言うことがどれだけのパワーがいることか…演出の横田さんも、なんかそんなようなこと今日たまたま仰ってました。

恋愛は生きるか死ぬかだ!みたいなこと!

この座組で、この作品に全力投球できることに、感謝、そしてこの温かさがたくさんの人のもとに届いてほしいなーと思います。

雪が降ってますね。皆様お身体ご自愛くださいね。

舞台上で、お会いできることを心待ちにしております。

福永理未