脳みそが足りない!

 

少しずつ暖かさを取り戻し始めている東京。

 

太陽の光に癒されつつ、

 

タテヨコ企画「橋の上で」は、日々成長しております。

 

ブログ登場3度目となります、

 

丁寧な生活をしようキャンペーン中の谷口継夏でございます。

 

稽古も後半戦に突入し、慌ただしくなっていても、

 

いやだからこそ、

 

丁寧な生活を心がけたい、

 

そんな一心で生きております。

 

さてさて、

 

稽古では、本日記念すべき初通しを行いましたよ。

 

今作は、各キャストが様々な役柄にチェンジしたり、

 

舞台上の景色を作り上げたり、と。

 

我々俳優陣にとっても密度の濃い時間を過ごす作品で。

 

僕の経験上では、未だかつてない量のポイントを意識する作品です。

 

役柄も様々な経験を経たキャラクターたちをつくり上げ、切り替える。

 

これが物凄く楽しくて、物凄く難しい。

 

シーン稽古では、その都度「このシーンはこの役」と切り替えつつ行えるのですが、

 

本日通しをやってみるとあら不思議。

 

次はこの人!ほいで次はこの人で…

 

なんて考えてたら、

 

いやいやその前に転換だ!!!

 

てな感じで脳みそが足りない。

 

先輩方は、転換もそつなくこなし、

 

各キャラクターも素敵に演じ分けている。

 

すげぇ、、、、、、

 

僕ももっと頑張らなくては。

 

先輩方を追い越す勢いで励まなければ。

 

尊敬できる方々がいる現場って最高です。

 

 

明日からはまたシーン稽古に戻ります。

 

通した感覚を持って第二ステージへ突入!

 

そんなこんなで日々しごかれ成長している谷口でした。

 

 

今日は稽古頑張ったので洗濯は明日でいいかな。

 

 

谷口継夏