24日後に…

f:id:tateyokokikaku:20210301055913j:plain

こんにちは。劇団員の加藤です。

いつも名前を書き忘れるので慎重になりすぎて必ず冒頭に名前を名乗る劇団員の加藤です。

そんな僕は稽古場の換気係をしています。

必ず1時間ごとに10分間の換気と休憩を促す役割なのですが、

最初こそきっちり1時間を計測し、カンキのカトウ、時計のような男と呼ばれておりました。

しかし最近は自分の場面、自分のダメだしに夢中になり、カトウ時計が狂い始めました。

そんなとき、周りの劇団員、そして客演さんまでもが、小声で、

「換気…、しなくて大丈夫…?」

「1時間…、過ぎてるけど…?」

と教えてくれるように、

いや、客演さんはまだしも、劇団員は代わりに稽古を止めてくれてもいいのでは…?

しかし、劇団員たちはニヤニヤして決して稽古は止めず、僕の慌てふためく姿をみてさらにニヤニヤしています。

それがタテヨコ企画です。

そんなタテヨコ企画が24日後に下北沢で本番を迎えます。

お客様にもニヤニヤしていただけるような公演になるといいな~

写真はまさに稽古初日の本読み風景