ゲストのご紹介・お二人目/◎長順平

 過去には俳優座に所属し、大河ドラマにも出演経験のある長くん。普段から立ち姿が良い。実にシャキッと立ちますね。コヲタ君とはまた違う魅力的な低音ボイスの持ち主です。その上シャイな男なのだから、これはモテますよ。格好良いんだもん。もちろん私が勝手に思っているだけで本当のところは分かりませんが。でもモテるんじゃないかなぁ。どうなんだろう。


 さて。長くんの良いなと思うところは熱心で情熱的なところですね。毎回稽古前には「フフ、いずれこの舞台を完全に制圧してオレの独断場にしてやる!」といった熱意ある顔を覗かせます。稽古中も私の意味不明な指示をしっかり聞いた上で「ホント意味分かんねえ。いつかぶっ倒してやる!」といった感じに全力で臨んでくれています。、、、え、ちょっと妄想が強すぎますか?すみません。しかし、兎にも角にも全力で稽古時間を突っ走る長くんは、やはり格好良いのだよなぁといつも思います。その余りある情熱で、本番まで上を目指して突っ走ることを望みます。


 そんな長くんは今回、動物園でオランウータンの行動観察をする大学院生・佐藤を熱演しています。この芝居で一番登場時間の長い役ではないかな。オランウータン以外にも色々と観察していますよ。長順平、長順平をどうぞ劇場で目撃してください。ご期待あれ!


横田修 拝